2020.02.12 Wednesday

色々ある週

0

    2月って こんなに心がいそがしかったっけ?

    と思う今週。


    次々と私立高校合格のお知らせが届いて嬉しい。

    お母さんからじゃなくて自分でちゃんと報告してくれる年齢になったんだなぁ、と感動。

    公立入試も頑張ってー。


    そして、1月にあった英検の結果も出ました。(3級以上は1次試験合格で、来月2次面接です。)

    今回は「大丈夫かなぁ」って思ってた子達が半分くらいいたのですが、なぜか当日 みんな驚くほど集中出来ていて、いつもと違う感じで、やたら自信に満ちていて結果を楽しみにしている子が多かったです。


    それはそれで心配だったのですが、結果 無事に合格していた子が多くて、残念ながら合格点に届かなかった子も、あとほんの少しと言う惜しいところまでとれていて、次の課題も見えて、みんな頑張ったなぁ、と思えました。


    中学2年生で今回2級筆記に合格した子は、前回、前々回と2回悔しい思いをしましたが、点数がだんだん上がって今回の合格。チャレンジし続けてくれて嬉しかったです。合格を聞いて、すぐに過去2回の点数も言っていたので、向上心あるなー、と感心しました。



    さて、キッズクラスでは、今週でバレンタインweekは終わるので

    I like tigers, I like cats but you’re my Valentine.

    のチャンツに、自分達の好きなものをいっぱい入れて替え歌を仕上げています。

    これが楽しい。

    こんなに笑うか?? って言うくらい楽しいです。




    さて、明日から渡せるように、今から 3月のSt Patrick’s Day Party for KIDSのご案内のお手紙を作ろうと思います!

    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM